NEWS

お魚判別AIアプリ「フィッシュ」をリリースしました。

2018.7.11

日本最大級の釣り船予約サイト「釣割(ちょうわり)」を運営するB.Creation株式会社(所在地:兵庫県芦屋市/代表:渡邉一史 以下、ビー・クリエイション)は、人工知能をつかった魚種判定アプリ「フィッシュ」を、本日2018年7月11日(水)よりリリースします。

人工知能をつかった魚種判定アプリ「フィッシュ」
https://fish.fishai.jp/

「フィッシュ」は人工知能が解析した大量の魚画像データをもとに魚種の判定を行います。1つの魚種に対して条件(明るさや角度、人や物など対象物以外が写っているかなど)の異なるさまざまな画像を学習させることで、精度の高い判定を実現しました!

ベテランの釣り人だけでなく子供や女性など幅広い層をターゲットにしているため、使いやすさにこだわりました。利用者はトップページの案内に従って新たに「写真をとる」か、自身のスマートフォンに保存してある「写真を選ぶ」だけで、すぐに魚種判定を行えます。判定結果のページには魚の名称や科目、特徴が表示され、「もっと詳しい情報を魚図鑑で見る」ボタンをタップすることで、どのような料理に向いているかなど詳細な情報を知ることができます。

お魚判別アプリ「フィッシュ」イメージ

ニュース一覧

メールでのお問い合わせはこちら
お問い合わせフォーム
お電話でのお問い合わせはこちら
Tel. 050-3533-1907